SSブログ

TPP(環太平洋戦略的経済 連携協定) No4 [TPP(環太平洋戦略的経済 連携協定)]

スポンサードリンク

数少ない読者の皆様、明けましておめでとうございます。


本年はもっともっと皆さんの知りたいフィリピンのことを
自由気ままに能書きを垂れながらお伝えしていきます。

また、何かご要望があれば、どしどしご連絡下さい。


さて、歴史を見ても必ず何かを断行するときは、
必ず反発はあります。


この愛国心のない自分は、昔から日本がどうなったら、いいだろう、
と考えていました。


それは、金融技術立国です。

イギリスやアメリカのように金融の術を身に付け、
それを日本のハイテク技術と合わせ運用する。

金融の技術と物創りの技術の両方を持っている国は、
なかなかありません。

TPPの話から飛躍してしまいましたが、
よく考えると日本が金融技術立国になれば、
TPPの問題は解決します。

この話は、長くなるので気が向いた時に
じっくり能書きをたれながらお伝えしたいと思います。

まだまだ難航しそうなTPP問題。

どうなっていくのでしょうか。


次回へ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンジョイ・ライフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。