SSブログ

フィリピン ビジネス No2 -天国と地獄- [フィリピンビジネス]

スポンサードリンク

フィリピンでのビジネスも行き詰っていたため、
友人曰く、そのすごい!と云う人に会うことになりました。


今でも忘れない彼との初対面。

がっちりとした体格にドスのきいた声。

年齢は60近い。


話をしたところ彼はフィリピンでビジネスを手掛けていました。

そして、彼の奥さんもフィリピン人。


更に、この愛国心のない自分がやろうとしていた衣食住の
ビジネスを既に確立していたのです。


よく、フィリピンに住んでいる日本人はフィリピンへ来る日本人を騙すといいますが、
彼に限っては信用するに値する材料は十分でした。


「彼の元で学べばフィリピンでのビジネスは成功できる!」と思い、
1年頑張っていたモンキービジネスをためらいもなくスッパと止め、
彼の元で働くことになりました。


最初は簡単なフィリピンでのビジネスノウハウを学び、
その後、彼が手がける金融商品に投資をし、リターンが
定期的に入ってきたため、友人や知人からもお金を集め、
差額を抜いてお金を増やしていきました。


5年ほどたち、気付いてみると総資産が3億にもなっていたのです。


が、しかし、悪夢は突然やってきました。


彼が突如、破綻してしまったのです。


次回へ



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンジョイ・ライフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。