SSブログ

フィリピン ビジネス No3 失敗談 [フィリピンビジネス]

スポンサードリンク

失敗談なのでお話しすることはとても恥ずかしいことですが、
当時は、彼の手掛ける金融商品に全てのお金を注ぎ込み、
運用益も出ていたので有頂天になっていました。


今思えば、「一つの籠に全ての卵を盛るな」。。。。。。。。です。


破綻後は当然、友人や知人から集めたお金も戻ってきません。

日本に戻り一人一人の方々へ謝罪周りをしました。

文句や罵倒する方もいれば、逆に応援して下さる方もいました。

たくさんの方にフィリピン投資やフィリピンビジネスの悪いイメージを与えてしまいました。

そして、全てを失いました。

しかし、日本へ帰ろうという考えは全くなく、
フィリピンでの再起を誓い、早3年。

「あなたの過去はどうでもいいから、早く今のフィリピンを教えてほしい」

と、云う声が多そうですが、もう少しお付き合いください。(笑)


まぁ、兎にも角にも全てを失ってからは、
この愛国心のない自分のフィリピンビジネスや
投資に対する発想、考えが改めて変わりました。

今でも破たん後の傷を引きずっています。

まさに、どん底から這い上がっている途中です!!

「もう、いいから」

はい。 M(__)m

また愛想つかされそうですが、
フィリピンビジネスやフィリピンでの投資についての能書きは、
後々、お伝えするとして、次回はフィリピンの銀行や
フィリピンの金融関係をお伝えしていきます。


次回へ





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンジョイ・ライフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。