SSブログ

フィリピン ビジネス [フィリピンビジネス]

スポンサードリンク

彼の事務所を間借りして最初に始めたフィリピンビジネスは、
日本にはない価値を日本に住んでいる友人や知人に提供すること。


フィリピンに来る日本人をターゲットにして、衣食住を含むサービスを提供し、 日本人のためのフィリピンでの窓口となるような構想を抱いていました。


そのフィリピンビジネスの内容

1.フィリピン銀行利息
当時、フィリピンでは定期預金をすると8%もありました。(現在は1.25%ほど)
この愛国心のない自分は5%をお客さんに提示して3%を抜こうと思っていました。
せこい。。。

ちなみにお勧めの銀行は、BDO
https://www.bdo.com.ph/personal


2.フィリピンリタイヤメント
日本で退職した方々に老後をのんびりとフィリピンで生活することを提案。
ただリタイヤメント施設を斡旋して、中間マージンを取ろうとする計画。
これまた、せこい。

フィリピンでの老後生活に関することは、「フィリピンリタイアメント」で検索するとたくさん出てきます。


3.フィリピン観光
フィリピンへ旅行する人にフィリピン国内の観光地を紹介。
これは、少しましで、世話になっている彼の本業のお手伝いからマージンをもらう計画。
まぁ、これも同じようにせこいかなぁ。

ちなみに誰に聞いても評判がいいフィリピンの観光地は、パラワン島ボラカイ
写真で見てもきれいなので、実際は何十倍もきれいだと想像できます。


この愛国心のない自分は、行ったことがありませんが(笑)


その他、もろもろとフィリピンビジネスを試みましたが、結局、何一つうまくいきませんでした。

1年ぐらい、そんなモンキービジネスをやりながら、
思考錯誤していたある日、日本に住んでいる友人から、
フィリピンに住んでいる年配の日本人の方を紹介してもらいました。

友人曰く、すごい人。。。。。

?????

次回へ





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンジョイ・ライフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。