SSブログ

フィリピン 滞在 No3 [フィリピン滞在]

スポンサードリンク

フィリピン滞在および移住を決意してから、10年が経過しましたが、
最初は期待でいっぱいでした。

会社辞令でフィリピンへ来た時に知り合った日本人と仲良くなり、
フィリピンのイロハを教えてくれたことが、不安材料を払拭しました。

当時、所持金は200万円ほど。

「フィリピン滞在パート2」でもお伝えしたようにフィリピンの物価は安いので普通の生活をすれば3年ぐらいは、暮らせます。

しかし、フィリピンの最低給与が約2万円ほど。

この愛国心のない日本人は、その3倍の予算でスタートしました。

流石にこの愛国心のない日本人でも普通のフィリピン人の生活はできませんでした。 m(__)m


当初は、イロハを教えてくれた日本人が旅行代理店を経営していた事務所を間借りして、フィリピンでのビジネスを開始しました。

その彼は、フィリピンに滞在して既に10年のベテラン。

奥さんもフィリピン人。

彼も奥さんもとても親切で、よく世話をしてくれました。

このブログを通して再度お礼申し上げます。ありがとうございます。

そんな良い環境で最初の出だしは、順風満帆でした。


次回へ





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンジョイ・ライフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。