SSブログ

フィリピン 滞在 No2 [フィリピン滞在]

スポンサードリンク

今回は少しこの愛国心のない自分がなぜ、フィリピンに滞在することになったかをお伝えします。

10年ほど前にある企業に勤めていましたが、会社辞令でフィリピンのビジネス調査でフィリピンへ行くことになりました。

会社辞令を受けた瞬間、「フィリピンビジネス調査? 行きたくない」 でした。


おそらく、フィリピンへ行ったことがないほとんどの方は、フィリピンに対してイメージが悪いかと思いますがいかがでしょうか?

そのイメージが悪い代表例として、3Kきたない、きけん、きつい)を頭に思い浮かべるかと思います。


更に「マニラ」と聞くと、マフィア、きけん、麻薬などのイメージがあるような感じです。


フィリピンのビジネス調査どころか、まともに国が運営されているかも怪しいイメージでした。

この愛国心のない自分は、そんなイメージをフィリピンに対して持っていました。


しかし、フィリピンへ来てみると、そんな考えはガラリと180度変わりました。

考えを変えさせた原因はいくつかありますが、まず、

1.フィリピンの気温は1年中温かい!(湿気が少ない)
2.フィリピンは近代的な街並みやビルが立ち並んでいる。
3.フィリピンは物価が安い!(例 たばこ1箱が約80円)
4.フィリピン人はとてもフレンドリー!
5.フィリピンは予想をはるかに超えてとても安全!
6.フィリピンは生活しやすい!
7.フィリピンはビジネスチャンスがたくさんある!

数えれば切りがありませんが、来比初日でフィリピンを好きになっていました。(笑)


確かにまだ発展途上国のため、汚い街並みもあれば貧富差の差も歴然です。

しかし、今までに15カ国以上の国へ行ったことのあるこの愛国心のない自分に言葉では表すことのできない魅力を植え付けていたのです。


そんな想いを持って1年後には、その会社を辞めフィリピン滞在を決意し、フィリピン移住をしていました。


次回へ





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンジョイ・ライフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。