SSブログ

フィリピン 台風 タクロバン [フィリピン台風]

スポンサードリンク

第1回目のブログは、この愛国心のない日本人が住み家としているフィリピンの台風についてです。

ご存知のように今回のフィリピン台風の被害はかなりのものです。


この愛国心のない自分が住んでいる場所は、マカティーというビジネス街で、 このフィリピン台風の影響もなく被害当時から全く問題ない普段となんら変わらない生活ができています。
フィリピン地図(マカティー)


被害地域はタクロバンと云う町でマカティーから飛行機で1時間ほどの距離に位置しています。
フィリピン地図(タクロバン)


長年、フィリピンにいますが、今回のようなフィリピン台風の被害は今までにはなく、 今世紀最大の台風と言われています。
フィリピンのニュース映像


日本の番組でも流れているかと思いますが、食べ物や飲み水のために人が殺しあっている現状です。


こんな愛国心のない自分でも8年前から現地の貧困地域でチャリティー活動をしています。


実際、自分がチャリティーを受けなければならないような現状ですが。。。(笑)

しかし、今回の被害でもたくさんの物資を現地に送りました。

日本の知人、友人からもたくさんの物資を送って頂きました。


このブログを通してお礼申し上げます。本当にありがとうございます。


もし、フィリピンに何かしら関係がある方や何か思い入れがある方は、 是非、フィリピンを助けて下さい。


色々な機関を通して、フィリピンへご協力できます。
参考までに
国連UNHCR協会

ユニセフ

よくフィリピンへ行く方は、マイレージを使って寄付もできるようです。


次回へ





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンジョイ・ライフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。