SSブログ

フィリピンの銀行 クレジットカード [フィリピン金融]

スポンサードリンク

約1週間ぶりにブログを更新します。

しかしながら相変わらず読者が少ないこのブログ。

まぁ、マスターベーションと思って続けていきましょう。


さて、今回はフィリピンのクレジットカードについて
能書きを垂れていきます。

約3年前に銀行員の勧めで、というより行員の業績稼ぎのために
クレジットカードを作らされました。

通常、カード作成には日本と違い給与証明書、
身分証明書などなどいくつかの書類提出が必要ですが、
この愛国心のない自分は週に1度は入出金などで家の近くの
メトロバンクに通っているため、支店長を含め全員と顔見知りで仲好しです。

メトロバンクの詳細
http://www.metrobank.com.ph/

日本にもメトロバンクの支店があります。
http://bonus.blog57.fc2.com/blog-entry-18.html


通常、申込用紙もA4用紙ほどの裏表にびっしりと
記入しなければなりませんが自分が申し込んだときは、
行員に1カ所サインする枠に自分がサインするだけで良いといわれ、
サインして終わりでした。(3秒)

他の記入カ所などは、後から自分が書いておくから、とだけ。

人間関係を作ってしまえばこんな簡単にクレジットカードが
作れてしまう素敵な国です。

ちなみにこちらにはクレジットカード機能が付いたような
デビットカードのようなものがあり、預金残高以内の枠で
使用できるカードもあります。

もちろん、自分が作ったカードは正真正銘の
クレジットカードでありショッピング枠も最初から
約40万円あり、更にゴールドカードです。

きっちりと滞納せず支払日に支払いをすれば枠も上がっていきます。


次回へ








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンジョイ・ライフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。